和心紡ブログ

レベル変更

IMG_1449.jpg

 先日の東北出張の際の話です。

 そこの調理長とは 調理長私の関係は最初はぎくしゃくをしていましたが 

今では 良いタッグとなり 料理でお客様を攻めています。調理長がいる調

理場の雰囲気もガラッと変わり 今では みんなが挨拶をしてきたり 声を

掛けてくれるようになりました。

 私も 現場で働いていた人間なので 外からアドバイザー見たいな人間が

来れば どうなの?と思う気持ちを持つ事は理解が出来ます。そういう事も

踏まえて 改革を急がずに徐々にして来ました。今では 現場の調理長は私

の改革の心強い味方になってくれています。こうなれば 後は 料理内容の

レベルを現場の能力をみながら上げるだけです。

 今回の訪問時の夜に 試食をしながら話をしていると 調理長からビシビ

シ鍛えて欲しい 料理のレベルをもっと上げたいと言う申し出が有りました。

その発言を聞いた私としては 調理長の期待に応えないとと思い 来月はと

っておきのデザートを試作しようと考えています。

 当初 予定をしていたレベルより 更に上を目指す事に調理長の要望で決

定をしました。

 この先も改革はいろいろと有ると思いますが 経営者さんの力を借りて 

県内一番と言う大きな目標を掲げて 今は まだまだ思いますが 現場の調

理長やその他の調理人達と一緒に頑張ろうと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ