和心紡ブログ

こんな事も

P1020726.jpgP1020725.jpg

 先ほどの記事を書いていて思い出した話を書きます。

 人探しの仕事をしていての話です。知り合いから紹介をされた調理人と

逢って 性格の良い人材を探していると伝えました。

 逢ってからしばらくすると 連絡が来たので千葉まで仕事の合間を見て

逢いに行って来ました。調理人から 年齢は50代2名と60代の人材がいる

との話しでした。

 50代2名と60代の調理人の話を詳しく聞くと 50代のひとりの調理人は 

希望地は千葉県内もしくは都内で仕事を探しているとの事でした もうひ

とりの50代の人は千葉県内、都内、埼玉、遠くても神奈川県横浜と茨城県

水戸まと栃木県小山市までと言ってました。栃木県には親戚がいるとの事

でした。60代の人は 歳なので近所(千葉市内)が良いと言う事でした。

あいにく 私のところに依頼が来ている地域と合いませんでした。調理人

の方から 力になれずにすみませんと言われましたが こちらこそでした。

その後 話をしていると 調理人の方が1名を思い出して 70代ですが腕は

赤坂の某料亭で調理長をやった事が有る程で 元気な調理人がいると言い

出しました。その方は どこでも行くと言うので 早速 詳しい話を聞き

ました。話を聞いていると どこか私が知っている話が時々出て来ました。

話の途中で ○○さんではないか?と私が言うと そうですそうですとの

回答でした。私が言った○○さんと調理人の方は元同じ調理師会の人でし

た。

 その○○さんは 私の後輩が ある料理店で親方と若い衆の関係でした。

 私の後輩は その○○さんに理不尽な事を言われてたので その人は

紹介を出来ないと伝えました。

 結構 笑える話でしたが こんな活動をしていると こういった話も

結構有ります。一世を風靡した人や 調理師会の会長をした人でも 職を

探している人はいますね。
-  |  -  |  -
Pagetopへ