和心紡ブログ

言い訳

P1020512.jpgP1020513.jpg

 午後から 都内で以前から何度もご相談に来られている方と 待ち合わせ

をして逢いました。

 前回 出していた宿題の回答を聞けるかと思っていましたが 今回も 回

答が有りませんでした。もう何度も同じ事を繰り返されているので 言い訳

は良いので 何で 回答が出ないのか?理由をおしえてほしいと言いました。

言い訳ばかりでは 前には進みません。言い訳を考える時間がるおなら 出

来ない理由を言った方が 前に進むと思いますよと 相談者の方には伝えま

した。

 相談者の方は 社長なのでしっかりとして欲しいとも伝えました。

 期日までに出来なかったり 回答が解らない場合は 言い訳をせず 正々

堂々出来ない事を言った方が潔いと思います。その方が解決策も生まれます

し 問題解決が 必ず前に進むと思いますよ。
-  |  -  |  -
Pagetopへ