和心紡ブログ

魚が豊富

IMG_1639.jpgIMG_1640.jpgIMG_1641.jpgIMG_1638.jpgIMG_1642.jpgIMG_1643.jpg

 御相談者と一緒に お店の近くに有るスーパーへ行ってみたところ 魚が

豊富に有りました。御徒町駅の近くに有る吉池さんは魚の種類が沢山有りま

す。

 伊勢海老、わたり蟹(愛知)、車エビ(愛知)、八角、メバル(長崎)

イトヨリ(愛媛)、イサキ(長崎)、真鯛(大分)、黒むつ(長崎)、方々

(愛媛)、金目鯛(東京)、甘鯛(長崎)などでした。

 スーパーでこれほど種類が揃っているところは少ないではないかと思いま

す。

 魚の殆んどが 刺し身で食べれると店員さんは言ってました。

 相談者の方と 店員さんに仕入れルートなど聞き 今後 注文が出来るの

か?まとめて買えば値段の交渉が出来るのか?などを質問しました。

 わざわざ朝早く豊洲まで仕入れにいかなくても 近くのスーパーで仕入れ

が出来るのらば 仕入れに行っている時間を仕込みに使って今まで以上に

手をかけてお客様へ料理提供をした方が良いと 相談者と話をしました。

 相談者の方は スーパーで値段交渉が出来るなんて思っても見なかったと

言うより そういう発想が無かったといわれていましたが 聞くだけ聞いた

方が良いと 私は 思っているので・・・

 魚屋さんからの 回答は 本社の仕入れ担当に聞いてからと言われたので 

後は 相談者の方にませる事にしました。

 これだけ魚が豊富なら 刺し盛りでも特徴が出るのではないかと思います。

 ちなみに スーパーの魚屋さんで 魚の下処理もしてくれるそうです。

 伊勢海老は 私が見た所 700g位有り ¥4,800でした。

 皆さんも スーパーで交渉をしてみて下さいね。聞くのは 0円ですから
-  |  -  |  -
Pagetopへ