和心紡ブログ

嬉しい悩み

P1030830.jpgP1030829.jpg

 以前 ご契約をしてい方から 夏(7月)に連絡を頂いていて 少し涼

しくなってから 逢いませんかという事で 今日 逢って来ました。

 御相談者の方は 契約終了後 リピータのお客様が増えて 中には同じ

月に何度も来られる方が増えたそうです。最初は リピートする毎に料理

内容を変えていたのですが それが 月に3度4度と来れる回数が増えて

料理を替える事が難しくなったというお悩みでした。

 旬の食材を料理に使っている方は こういう問題は有ると思います。私

も現役時代に悩みました。

 その時に 尊敬をする先輩に目からうろこのアドバイスをもらい 献立

作りが楽になりました。考え方を変えるだけで 楽になる事も有ります。

相談者の方には 私が教えてもらった 方法を教えました。相談者の方

からそういうアプローチで考えるのですね?という言葉がり その後 少

しトレーニングをおこなうと いろいろな料理が出来て来ました。

 今後も 頑張ってしいですね。
-  |  -  |  -
Pagetopへ