和心紡ブログ

昨夜の話 ②

P1010467.jpgP1030364.jpg

 昨夜の話の 第2話です。

 職人は沢山いますと言って 調理場の人出に困っている旅館さんに

営業をかけている人の裏話です。

 その人は ある調理師会に属していましたが 最近 執行部の人と

対立をして調理師会を辞めて 今は 自分で会社を作り人材紹介を

している調理人です。

 その調理人は 伊豆の旅館に勤めています。

 裏話の内容は 旅館さんには 職人は沢山いると言っておきながら

裏では 給料で釣ったり 2カ月でいいから行ってくれないかと引退

をした先輩に頼んだり 洋食の職人に和食の職人と言って行ってくれ

ないかと いろいろな方法で人に声をかけているそうですよ。

 どうやら 口は上手いそうです。

 箱根地区や伊豆地区の旅館経営者さんで調理場の人材に困っている方

には気を付けて欲しいですね。

 被害も出ているそうですよ。
-  |  -  |  -
Pagetopへ