和心紡ブログ

真実!!

IMG_1536.jpgIMG_1566.jpg

 世の中 人手が足りなく困っている会社さんが多い中で 和心紡の御契

約先であった 事実の話をご紹介します。

 そこは 料理改革として 和心紡とご契約を頂き 月に一度訪問をして

います。

 現場の調理長との関係は 最初 ぎくしゃくをしていましたが 今では 

すっかり良いパートナーという関係になりました。現場と こういう関係

が出来れば 後は 改革が早く進みます。もちろん こういう現場との関

係を築けたのは 経営者さんの協力や理解も大きいです。

 その現場で つい最近あった本当の話ですが そのお宿のある同地区に

あるお宿の調理長が遊びに来たそうです。遊びに来た調理長とは 約1時間

料理の話や調理場の話をしたそうですが 訪問をした調理長が 帰り際に 

ここで働きたいと言ったそうです。発言を聞き ご契約先の調理長はビッ

クリをしましたが 気を取り直して 応援をしますので頑張って下さいと

伝えたという話です。

 良い職場で働きたいと思うのは労働者にとっては 当たり前の事です。

 人集めは良い環境(職場)作りからだと思います。

 和心紡としては 今後も 心ある経営者の方と力を合わせて魅力ある良

い職場を作って行きたいと思います!!

 ちなみに ここで紹介をしたご契約様の調理場には ご契約当時は 調

理長が一番若いと言った感じでしたが 今は 20代の子が数名在籍をして

いますし 今後増やしていく予定です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ