和心紡ブログ

それじゃあ

DSC07162.jpgDSC07163.jpg

 昨日 東北新幹線トラブルに巻き込まれ 今日の打ち合わせを全て

キャンセルをしましたが 急遽 帰京ができる事になり キャンセル

をさせて頂いた方に 再度 連絡を入れて逢える方とは逢いました。

 そんな中の 一人の方から相談を受けました。

 相談の内容は どこもが困っている人材の件でした。人材の問題で

も 人材を紹介して欲しいという事ではなく 会社の部署の管理者が

消極的で 言い訳まがいの事ばかりを言い 現場のモチベショーンが

上がらないと言った内容でした。

 こんな場所では若い子は来ない 今の若い子はサービス業には来な

い 労働条件が悪い などなど 出来ない言い訳ばかりを言うそうで

す。

 こんな上司の下で働いている人達が可哀そうですね。相談者の方に

私が提案をしたのは 一度 一席を設けて話をする事 代わりの人材

を上げる事を伝えました。

 上司がそれでは 会社は上手くいきませんね。

 部下の人達が可哀そう過ぎます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ