和心紡ブログ

親子問題

IMG_1704.jpgIMG_1705.jpg

 昨日の最初の打ち合わせは 夏前にお問い合わせを頂いていた方からの

御相談でした。

 この問題の相談も結構有りますね。通常は ご契約を頂いて料理改革を

終えた後に 相談を受ける場合が多いです。

 親はカリスマ性があり 一代で築き上げた会社の社長(現在は会長)で

今は 息子さん達それぞれに社長を譲っています。長男には本業の運送業 

次男の方にはバス会社 三男にはマンション業を譲っています。今回相談に

来られた方は 2代目の社長(長男 グループ会社の社長でも有ります)の

方でした。

 初代の社長は 本業を息子さんに譲り 今は 宿泊施設をしておりますが 

その宿泊施設の経営が上手くいっていなく 本業の売上をそちらにまわして

いる状態だそうです。

 初代社長は 宿泊業を続けたいと思っていますが 2代目の方は素人が宿

泊業には手を出さずに 本業一本に縛りたいと思っているそうで 初代に

今持っている宿泊施設を売って欲しいという事です。

 この話は 先輩からの紹介案件なので 相談者の方に 少し時間が欲し

いと伝え 私は 先輩と話をしようと思います。先輩は 初代社長との繋が

りが有るので 初代を口説けるか?聞こうと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ