和心紡ブログ

どんな形でも

DSC02740.jpgDSC02741.jpg

 今日は ご契約様のご紹介で 関東のとあるお宿さんへ日帰りで伺って

きました。

 御宿さんは 温泉場に有り とても良い雰囲気の場所でした。

 御宿の社長には 最寄りの駅まで迎えに来ていただき 宿に着き 早速

社長さんのお悩みを伺いました。

 社長さんのお悩みは多岐にわたっていました。ただ 経営状態は悪くは

ないそうです。お悩みは 人材(各部署)の事 集客の事 改装の事 今

後の事 その他でした。

 私は 社長さんに「仕事は楽しいですか?」と質問をしたところ 社長

は黙ってしまいました。

 そんな社長の姿を見て 皆さん苦しいですよと声をかけて 私は どん

な形でも良いので 社長が仕事を楽しくなるようにしてみませんか?と

提案をさせてもらいました。

 私の提案に 社長は提案の内容を想像していなかったのか 「えっ」と

固まってしまいました。社長からは 全ての問題の解決方法をアドバイス

してもらえないのですか?と聞かれたので 問題の全てが解決したとして

も 社長がつまらないと思う仕事なら やる意味は有りますか?と伺いま

した。

 社長は 一度 考えますと言われました。

 送って頂いた駅で 別れ際に 社長から 今回 良い機会を頂き有難う

御座ます。仕事の根本を忘れていました。逢えて良かったです。と感謝の

言葉を頂き 私としては良かったのかな~と思いました。

 ただ 帰京途中に 今回の社長を紹介していただいたご契約様から連

絡が入り 和心紡さんを紹介して良かったと言われたので 私としては

正解だったと思いました。

 多分 契約と言う話にはならないと思いますが それはそれでOKです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ