和心紡ブログ

正月前に

IMG_1549.jpgIMG_1626.jpg

 今日 打ち合わせをしていると 伊豆の仲間から連絡が入り トイレ

休憩の際に 電話に出てみると 伊豆の旅館さんで正月前に 閉鎖をす

る所が出たとの事です。

 実は 今回 話に出た旅館さんの事は 私の所には 前々から情報が

入っており 私としては やっと売り先が決まったのかと言う感じで仲

間の話を聞いていました。

 正月前にこういう状況だと 従業員さん達には動揺が出ると思います

が 今 どこも人手不足なので 不満のある従業員は宿を離れると思い

ますが 就職には困らないと思いますし もしかしたら 条件の良い所

が見つかるかもしれません。

 金融関係の人から聞いた話では 従業員が少ない所のお宿さんは売れ

にくいそうです。今回の話のお宿さんは従業員が揃ています。

 他にも 今回のような話が入ってきているので 今度は どこなのか

な?と言った感じです。

 和心紡としては 地元の若手がの人が経営を引き継ぐ形が良いと思っ

ていて 現在 その方法を模索しています。やはり 地元の若い有志の

方が経営した方が 地域の事を考えると良いと思っています。

 是非 地元経営者の方には頑張って欲しいと思ってます!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ