和心紡ブログ

意外と

P1020834.jpgP1020843.jpgP1020848.jpg

 今年の夏の話ですが うなぎで変わった料理を教えて欲しいという

依頼が 複数から来て 先日ブログにも書いたと思いますが うなぎ

のすき焼きなどを提案しましたが それと同じように うなぎの味噌

焼きを提案しました。皆さんは ウナギの味噌焼きを食べた事は有り

ますか?意外と美味しいですよ ご提案をした中の経営者の方や調理

人の方に 蒲焼より美味しいと言われる方が 意外と多いのもびっく

りしました。

 この仕事は 私が まだ20代前半の時に 日本橋のうなぎ割烹店で

修業をしている時に 教えてもらった仕事です。

 当時 近くに有った 野村証券さんや東京銀行さん(当時)山本海

苔店さんの役員の方々が 好んで食べていました。何度も 出前を持

って行った経験も有ります。

 もしよかったら ウナギの旬は冬なので その時に食べてみて下さ

い。美味しいですよ!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ