和心紡ブログ

勘違いする人

IMG_1559.jpgIMG_1709.jpg

 表題の話は 調理人の話です。

 昨夜 先輩から連絡が来ました。

 内容は 今 働いている職場を退職する事になるかも?と言う話です。

 先輩は そのお宿の調理長を引き受けておりますが 御宿さんの体制

が変わるかもいう話が社内で出たそうで 先輩は 新体制になるのなら

ば退職をしたいと申し出たそうです。後は 調理師会さんの方と話をし

て欲しいとも伝えたそうです。先輩の対応は 筋が通っていているので

良い対応だと思いますが 2番手の人が 社長から呼び出されて 調理長

が辞めると言って来た事を伏せて 新体制になっても残ってくれるか?と

聞かれそうで 2番手の方は残りますと回答をしたそうです。

 その後 先輩と2番手のの人が話をする機会が有り 先輩は体制が変わ

るのなら退職をすると社長に伝えた十2番手に言ったところ 2番手の方は

それは困ったと言う事になったそうです。

 基本の話ですが 調理師会の所属をして 仕事を紹介された場合は あ

くまでもその職場を預かっているだけで 自分がと出る事は筋違いだと

私は思います。勘違いをしている調理人の人は 多いですね。

 今後 どうなるのか見物ですね。

 これも 現場を知らないコンサルタントさんが先走った結果ですね。
-  |  -  |  -
Pagetopへ