和心紡ブログ

特大サイズ!!

P1020890.jpgP1020891.jpgP1020892.jpg

 昨日 仕事が終わり自宅に帰ると 長野の先輩から「特大サイズの松

茸」が届いていました。届いた箱を開けて びっくりしました。今まで

に 見た事も無いくらいの大きい松茸が入っていました。

 早速 長野の先輩に御礼の連絡を入れた所 先輩から 今年は松茸が

豊作で いつもより 早く出ているが 早いせいか 虫食いの松茸が多

く 虫食いではない 高級の松茸はこれから出るそうですよ。

 ただ 私に送ってもらった松茸は 虫食いではなく 最近採れた中の

松茸では 特大のサイズの松茸だそうですよ。

 私も 現役時代には 松茸は使いましたが こんなに大きい松茸は見

るのも初めてでした。

 早速 今夜 松茸をトースターで焼き玄関前で育った酢橘をしぼって

食べるのと 残りは松茸ご飯でいただこうと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ