和心紡ブログ

真っ向勝負

IMG_1725.jpg

 相談者から ある相談が有りました。

 相談の内容は詳しくは書けませんが 相談者は相当悩んでいたそうで

悩んだあげくに 私の所に来ました。 

 私は 相談者から悩みの内容を詳しく伺いました。話を伺い 確かに

厄介な話でした。

 私も 話伺い何とか良い方法はないかと考えましたが 良いアイデア

が思いつきませんでした。そこで 私が出した回答は真っ向勝負でした。

姑息な事をするより 真っ向から攻めてはどうかと言う事です。真っ向

勝負の良い所は嘘が無い事です。ただ ハードルは相当高いです。のち

のちの事を考えると 真っ向勝負が一番だと思います。

 相談者からは やはり それしかないですか?と少し残念そうな発言

が有りました。

 相談者は まだ 30代なので 今回が上手くいかなくても また チ

ャンスは必ず来ると思うので その時に備え 今回は 真っ向勝負でい

って下さいと アドバイスをさせてもらいました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ