和心紡ブログ

固定観念でした

P1190264.jpgP1190265.jpgP1190266.jpg

 私は ブログで固定観念は捨てるようにと言っていましたが その私

が固定観念でした。

 私の所に 家の売買の相談が有り 話が出来る不動産屋さんがいたら

紹介をして欲しいという相談が持ち込まれていました。私も 相談者の

方から話を聞き それは 不動産屋さんが必要と思い 仲間達に連絡を

入れて私の条件を飲んでくれる不動産屋がいたら紹介をして欲しいと伝

えました。

そんな 依頼を仲間に入れていた所 仲間の一人に 売り手と買い手で

話が出来ているのなら 不動産屋は必要が無いと言われました。私は 

不動産の売買には 不動産屋さんが入らないと出来ないと思っていまし

た。

 そこで 知り合いの弁護士の先生に連絡を入れて聞いたところ 売り

手買い手で話が出来ていれば 不動産屋さんを入れなくても司法書士の

先生でも大丈夫だと言われました。

 私の固定観念でした。

 今回 良い勉強になりました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ