和心紡ブログ

末日

IMG_1746.jpg

 今日は 月末なので自宅でやる作業が多い為に いつも 仕事を

入れないで 請求書の作成や資料を纏めたり 来月の日程の確認を

したりしていました。

 そうしたら 末日には 私が自宅にいて作業をしている事を覚え

た仲間が2名で訪ねてきました。

 最初は 何?と聞いたのですが 部屋に入れろの一点張りなので

入れました。

 ただ 請求書の作成と郵送準備と メールは先にやらせろと伝え

隣でタバコを吸っている仲間達をそっちのけで仕事を片付けました。

 仲間達は 忙しそうだね?事務員でも雇ったら?なんて勝手な事

を言ってました。

 どうも 月末の私の様子を見に来ただけの様でした。

 雑談を1位間くらいしたら 2名とも帰っていきました。

 月末は 誰も来て欲しくはないですね!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ