和心紡ブログ

人数が

IMG_1745.jpg

 私の自宅の近くで 2ヶ月に一度 フードバンクが開催されています。

 最初の頃は フードバンクに来る方が少なく 私が前を通ると お母

さんにと無理やり2袋くらい持たされましたが 昨日 会場の前を通ると 

尋常じゃないくらいの人数の人が来ていて 開催者の方から品物を増や

しても足りないと言う状況だと聞きました。

 そんな話を聞いて 何か 寂しさを感じましたね。

 来ている方を見ると 高齢者の方 あきらかにお子様を育てているお

母さん 障害の方などでした。

 その一方では 私の所に相談に来る農家さんの方が 規格外の野菜を

捨てているので何かならないか?や 仲卸の会社さんが 賞味期限切れ

の冷凍物をお金を支払って捨てている 定置網に入る売れない魚を捨て

たり家に持ち帰り食べているなど相談が来ています。

 この ミスマッチを解消する方法が有れば良いのですが・・・

 昨日 人数が 増えている事にはびっくりしました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ