和心紡ブログ

可能をひろげる

DSC08566.jpgDSC08568.jpg

 少し前の話になりますが 私の所に顔を出している若い子に

私の知り合いの社長を紹介しました。

 紹介をした理由は 若い子に可能性を広げてもらいと言う思

いからです。

 知り合いの社長には 私が若い子を連れて行くと言う事だけ

を伝えて訪問をしました。訪問をして お互いを紹介した後に

雑談に入り 話をしていると 知り合いの社長から若い子に

今後何をやりたいのかと言う質問が有り 若い子が自分の夢と

やりたい事を伝えると 知り合いの社長は 自分の仕事の説明

した後に 和い子に若い子が参考となる話や 裏話 経験談な

どを話だしました。若い子は 知り合いの社長の話を一生懸命

聞いていました。

 知り合いの社長の話が一段落をすると 今度 若い子から知

り合いの社長に 複数の質問をしていました。知り合いの社長は

若い子からの質問に対して 包み隠さずに失敗談も含めて 全て

回答をしました。

 知り合いの社長の会社から帰る時に 若い子から感謝をされ 

世の中には知らいない事が沢山有ると 痛感をしていました。又

チャンスが有れば 私の仲間達に逢って話を聞きたいので 宜し

くお願いをしますとリクエストが有りました。

 私は 他の方に力を貸す事 日本の若い子を応援する事 文化

を継承する事などの気持ちを持っている子を応援したいと思って

いるのと可能性を広げてあげたいと思っています。

 知り合いの社長からは 後日 連絡が有り 和心紡は良い活動

をしているねと言ってもらい 今後も協力は惜しまないとまで言

っていました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ