和心紡ブログ

窓口を増やす

P1000144.jpgP1000145.jpg

 昨日は 少し前の夏の猛暑が嘘のように寒かったですね。

私は 暑さには弱いですが 寒さには強いですので 皆さ

んが 寒がっている程では有りません。

 今回 相談を受けたのは これもまた 友人からの紹介

で ある仕事をしている方でした。相談の内容は 仕事を

増やす事が出来ないで困っていると言う事でした。相談者

の方は 数年前に独立をした方で 独立後は 上手くいっ

ていたが その後 徐々に仕事が減り 今までいろいろと

工夫をして来たが いよいよ難しくなったと言う感じだそ

うです。

 私は 仕事をどのように取って来たかと聞きました。回

答は働いていた会社関係で 独立後は廻っていたとの事で

した。上手く廻っている時に 前職以外で仕事を増やした

か?と聞いたところ 前職の会社関係以外で仕事が来たの

は数件だと言う事でした。

 私は 相談者の話を聞き 和心紡の現状を説明しました。

和心紡は HPからの仕事より 仲間・友人・知り合いなど

からの仕事が9割だと言う事を伝えました。つまり 信頼が

出来る窓口を沢山作る努力をされた方が良いのではないか

とアドバイスをさせてもらいました。

 信頼が出来る 仲間・友人・知り合いなどは 宝ですね。
-  |  -  |  -
Pagetopへ