和心紡ブログ

中途半端

IMG_1803.jpgIMG_1804.jpgIMG_1805.jpg

 今日の御相談の内容は 調理場と上手くいかないと

言った内容でした。

 この相談も良く有りますね。

 相談に来た社長から話を聞いていると 原因がは

っきりしました。上手くいっていない原因は第1位

で皆さんと一緒でした。

 上手くいかない原因は中途半端でした。料理に対

して調理長の任せるのか 自分も参加をするのかはっ

きりさせる事で解決がすると思います。調理長に任

せるなら任せる 自分も参加をするならご自身でも

料理の勉強をする事です。また コンセプトを最初に

決める事もとても重要です。コンセプトは お客様も

解かりやすいように ワンフレーズで大丈夫だと思い

ます。

だらだら長い説明は必要が無いと 私は思っています。

 今日の相談者の方は 任せると言って口を挟んだ事

を繰り返した事が上手く行かない原因でした。これを

注意すれば 今後は きっと上手くいくと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ