落としどころを見つける
2020年01月10日 (金)
今回 訪問依頼の内容は 契約についてこじれているというような内容でした。
私は 最悪の事を想定をして 解決策をもって 関係者に 個別面談をおこない
各人の要望と本音をお聞きしました。各人に 聞いたところ 皆さん 見ている方
向は一緒だったので 今度は 皆さんの落としどころを探り 関係者が集まり お
のおのが意見を言う場面を設けて 各人に思っている事を本音で語ってもらい 最
後に 私の方から 落としどころの案を 説明をして 皆さんが 納得をしてくれ
たので 問題は無事に解決をする事が出来ました。
最後に 皆さんには 意見があっているといっても 発言には 気を付ける事を
確認をしました。
このような事は 多々あり 各人が落ち着いて話をすると 解決策は見えてきま
す!!
最後に 現場の責任者から 問題の解決に感謝の言葉をいただき 私としては
ホッとしました。
- | - | -